とーふ作 組曲「リーリエ界隈」

もっと高めて果てなくレートの闇まで

あなただけが使える催眠で

ねかせつくちて ねかせつくちて 

ねかせつくちて ねかせつくちて

ねかせつくちて

つくちて つくちて つくちて つくちて…

もっと高めて果てなくレートの闇まで

あなただけが使える催眠で

ねかせつくちて エッジ当てない最中に

回線切れてる 自分だけの壁殴るわ激しく


ある晴れた日のこと

ガルーラのグロパンが ニンフィアに 降り注ぐ

Aを上げてくわ

次のターン来るとき 笑いながら不意打ち

ニンフィアに当ててるよ 

押しミスなんだよこんなの

捨て身当てて 味方飛んで

大きな負け負け クソでしょう


ドーブルが効いてるよ 

電磁波とスキンの合わせ技

オニゴーリ効いてるよ ムラっけ零度だよ


あぁ、どうしよう

つららばり当てない マンムーマンムー

雪山の女王様 性別はオスでした


カゲローる カゲローる カゲローる カゲロウ

カゲローる カゲローる カゲローる カゲロウ

カゲローる カゲローる カゲローる カゲロウ

むりゲーと結んでる

時間を見てる親の 導きに背いて

通話に駆け上がる

スカイプグループへ ミサイル撃ってればいいの


速攻魔法発動!ノンケの証拠!

ノンケの証拠!?

画像を全て見せ、効果発動!

こいつはノンケという意見が出るまで

何枚でも画像を見せ、反論するカードだ

そしてその枚数分だけ俺のそそり立つムスコは

ヌくことができる!

(そそり立つムスコ…ハッ、あの時!)


今こそ勃ち上がれ 俺のムスコよ

床オナで扱いて 親にバレたぜ


Pokemon is a shit game,

A man who has luck quickly dies,

Also disappear the low rate,


今も届かないゲーム機だけれども

信じるこの道を進むだけさ

どんな敵でも業者でも構わない

絶対に許すもんか

よもぎの誓い


あの動画が何回やっても伸びてない

ニコニコ動画も試してみたけど

再生伸びず埋れてく

例のアレタグでもアップしたけれど

そっちだけ伸びても意味がない!

だから次は絶対伸ばすために

俺は炎上だけは最後まで取っておく


アローに鉢巻持たせ フレドラしてく よもぎ

エキが入れた炎技 大文字


運だけマン 運だけマン

この星の屑の一つだと

今の僕には理解できない

運だけマン 運だけマン

恐れを知らない 過激派のように

切断しかない

運だけマン


消えるレーティング 僕たちは見送った

運負けで溶けた いつだって闇落ち

あの日から 変わらずに いつまでも

変わらずに いられなかったこと

悔しくてレリセする


あなたは今どこでなにをしてますか

上司のPC壊していますか

いつものように動画上げてくれますか

今はただそれを願い続ける


嫌い キライ parents

(あんああんあんああんあん)

誰が誰が I can live without you.

〔アイキャンリブウィズアウトユー〕

(意味:私はあなたなしで暮らすことができます。)

どうして なぜかしら

Why why why why do you want to see lots of forever?

〔ワイワイワイワイワイワイドゥーユーウォントゥシーロットオブフォーエバー〕

知らないわ そんな言葉

机は叩いたら こわれちゃう

あなたとは 違うから

君の意見だけ 簡単に 語らないで


子供の頃やったことあるよ

色あせた記憶だ プロアクション片手に

改造だ 改造だ データ

子供の頃懐かしい記憶

対戦とかの時に ダークライで眠らせ

ナイトメア ナイトメア あくむ

でも今じゃそんなこと忘れて

レートに追われるように毎日生きてる

運負けした対戦 

おっくせんかい!おっくせんかい!

凍ってったポケモン ハートリィ

闇落ちしたレートは

おっくせんまんおっくせんまん

溶けてったレートは インフィニティ


私ついてゆくよ どんな辛い

レートの闇の中でさえ

きっとあなたは輝いて

超えるレートの果て

弱さ故に魂壊されぬように

My way マッチするよ今

皆に GOOD LUCK


パック開け最後に笑っちゃうのは私のはず

運だけマンだからです←結論

ラストパックなのに シェイミ当てたのどうするよ

カプ・テテフがいいのです←つよい


界隈全員で

ガチャガチャゴオッと 燃やすROM

あっともっと公園でORASを燃やしましょ

正直ネタ消えてきたよ


一年と数ヶ月前から愛してる

アニメ終わった頃から もっと恋しくなった

一億と二千年後も愛してる

君を知ったその日から

僕の部屋にリゼロは絶えない


台パン ばんば 壁どっかん

台パン だんだ 壁どっかん


がっしゃんがっしゃん 台パンマン

(よもぎよもぎ運負けよもぎ)

がっしゃんがっしゃん 壁パンマン


ポケ勢いっぱい リーリエ界隈

今日も朝から


運負けしてるよリーリエええええええええ

(くーそーげー)

運負けしてるよリーリエええええええええ


うっうっうっうっ

おまw

おまい GAIZI(セイクリッド)

おまい MATOMO(アイスレジェンド氏)

おまい GAIZI(セイクリッド)

おまい MATOMO(アイスレジェンド氏)

おまい GAIZI(セイクリッド)

おまい MATOMO(アイスレジェンド氏)

すいませんお前ガイジなの?(セイクリッド)


サクサクは 椅子に指当て 激昂し

椅子のID 控えて晒す


ガチャガチャぎゅーっと台パンマン

運負けで消えてくレーティング

おでまし怒りのトレーナー

ファッキン ファッキン 運だけマン

ガチャガチャぎゅーっと壁パンマン

もっと ちゃんと 怒りなさい

叩きなさい 壊しなさい!


you are the king of GAIZI(セイクリッド)


すぐに落とそうエキストラ!


とーふです。

本日は組曲『リーリエ界隈』をお聞き頂き、ありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、

この作詞者はポケモンの実力がないため

削除されました。

またのごアクセスをお待ちしております。

ポケモンを引退してどう生きていくか

vgc2017がクソすぎて引退を決意

                           ↓

しかし中毒だからやめられない

                           ↓

他の趣味を見つけよう

                           ↓

アニメ鑑賞とツイッター


オススメのアニメあったら教えてください

あといつも俺のツイート見てくれてる優しい人達ありがとう

これからもうるさいだろうけどよろしく

【S17最高2053】毒殺コイルスタン【コイルは神】

どうも、カゲロウです

配布やるとか言ってなに配布すればいいかわかりません

本題

僕の相棒のコイルとシングルレート2000に乗れることが出来たので構築記事を書いていきます

長い戦いだった…

最終は18xxです

恥ずかしいから言わない

見にくかったらすいません

LV1コイル@きのみジュース

守る/どくどく/いばる/リサイクル

こいつと出会ったきっかけはデータ破損によって使えるポケモンが限られる中、身内とのマルチで宿敵ガルーラを威張り殺したことです

いやー、もうね。言葉が出ない

ヤミラミ@メガ石

図太いHB

バクア/瞑想/自己再生/鬼火

ガルガブ止められるのはでかい

コイルの苦手なステロや挑発を跳ね返し、

ガルーラを処理する意味での採用

鬼火からコイルに繋いで嵌める展開もありました

ヒードラン@風船

臆病HS

まもる/どくどく/挑発/原子

風船毒守ドランとかいう頭悪そうなやつ

このパーティの定数で削ることと、ヤミラミとの相性の良さを兼ね備えたポケモン

アローガモス重いから原子入ってます

マリルリ@残飯

呑気HB

まもる/どくどく/熱湯/アクアリング

アクアリングマリルリなんて見たことないわ

回復ソースが欲しかったので採用

草食なのでガッサやナットを嵌められます

霊獣ボルトロス@珠

臆病CS

10万/めざ氷/ヘド爆/サイキネ

範囲が広いこと広いこと

スイクンを見るための枠

サイキネでゲンガー飛ばすの楽しかった

ルカリオ@メガ石

陽気AS

バレパン/神速/インファ/身代り

正直なんでもいい

フェアリータイプとガルーラを重く見た結果

正直ほとんど出してない

まとめ

バシャーモキツイのが本当に欠点

かみなりパンチの採用がほぼないことからマリルリを採用したが、かみなりパンチ持ちと当たってたら多分負けてた

マッチングの良さもあってコイルで2000乗れました

めでたしめでたし

サンムーンでは、コイルでロックオン+一撃必殺できるようにしてください(はぁと)

【キチガイ注意】ギガインパクトメガガルーラ

そろそろシーズン17終わりますね

ちなみに僕は最終日までテスト期間なので詰みました

2200行けそうにないのでポケモンの配布企画やります

詳細は別記事で

URL→

 

それで本題のギガインパクトメガガルーラ

最近開発されたABガルーラなるものを猫インパクトで飛ばせます

 

A252メガガルの猫→H4B252メガガル

■ダメ 40〜49 (22%〜27%)

確:5発, 乱:4発

A252メガガルのギガインパクト→H4B252メガガル

■ダメ 148〜175 (81.7%〜96.6%)

確:2発

最強のメガガルーラ合戦(半ギレ)

 

A252メガガルのギガインパクト→無振りガブ

■ダメ 194〜230 (106%〜125.6%)
確:1発

 

火力がもう意味わからないよね

それで、ゴツメ持ちを無理やり飛ばした後のダメージ回復

ギガインパクトの反動を起点にされる対策にレドカクレセリアを採用

もうこれわかんねぇな

 

周りをいい感じに固めてパーティ完成

showdownのメモ貼っておきます

Kangaskhan @ Kangaskhanite
Ability: Scrappy
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Fake Out
- Giga Impact
- Power-Up Punch
- Sucker Punch

Cresselia @ Red Card
Ability: Levitate
Level: 50
EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SpD
Bold Nature
IVs: 0 Atk
- Psychic
- Ice Beam
- Lunar Dance
- Thunder Wave

Sylveon @ Chesto Berry
Ability: Pixilate
Level: 50
EVs: 244 HP / 220 Def / 44 SpA
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Hyper Voice
- Rest
- Sleep Talk
- Calm Mind

Gengar @ Lum Berry
Ability: Levitate
Level: 50
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Shadow Ball
- Sludge Bomb
- Will-O-Wisp
- Destiny Bond

Garchomp @ Focus Sash
Ability: Rough Skin
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Outrage
- Earthquake
- Rock Tomb
- Swords Dance

Thundurus @ Sitrus Berry
Ability: Prankster
Level: 50
EVs: 252 HP / 52 SpD / 204 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk / 30 Def
- Thunderbolt
- Hidden Power [Ice]
- Nasty Plot
- Thunder Wave

 

 

【おまけ】

A252ガルの鬼火グロパン→無振りゲンガー

■ダメ 11〜14 (8.1%〜10.3%)

確:13発, 乱:10発

A252ガルの鬼火+1ギガインパクト→無振りゲンガー

■ダメ 115〜136 (85.1%〜100.7%)

確:2発, 乱:1発(12.5%)

 

無限コイルの解説

ジョウトオープンでも使った無限コイルの解説をします。

無限コイルとは、頑丈で耐えた後に毒毒や威張るを入れ、リサイクルを使う事で気のみジュースの無限回収頑丈無限復活ができる戦法です。

PPの問題で無限ではありませんが、十分なPPはあるので問題ないです。

 

コイルの型は大きく分けて3つあります。

Lv1型、Lv4(5)型、Lv7型です。

 

Lv1型とは

コイルの型で一番メジャーな型です。

上記の通り、どくどくでハメます。

 

Lv4型とは

超音波を入れた型です。

XYではLv4習得、ORASではLv5習得です。

みがわりを貫通できますが、命中不安定なので安定はしません。

 

Lv7型とは

ボルトチェンジを入れた型です。

相手への負担を大きくしつつ、無限戦法のギリギリのHPになるようになっています。

HBD0C特化が必須になります。

 

コイルの弱点

やはり、頑丈を貫通できるポケモンには勝てません。

メガガルーラやメガヘラクロスパルシェンなどです。

そして型破りにも勝てません。

挑発鬼火宿り木ステロなども勝てません。

混乱や怯みも無理です。

そのほかにも霰に勝てなかったりします。

 

ここまででも結構弱点がありますが、逆に言うとここら辺のポケモン以外には勝てます。

そして、こいつらへの対抗策もあります。

それが

マジックコート

鬱陶しい技を跳ね返します。

特に、挑発を跳ね返せれば相手は挑発できなくなるので有利になります。

守るで様子を見て使うといいでしょう。

 

そのほかにも、天候を変えて霰を防いだり、高速スピンでステロを解除したり、対策はいくらでもあります!

 

最後にコイルの技候補を入れて締めます

 

確定技 リサイクル どくどくor威張るor超音波

候補技 守る マジックコート 影分身 ボルトチェンジ

【コイル入り】ジョウトオープン構築記事【最高1794】

公式オンライン大会のジョウトオープンという大会に出て、そこそこのレートを出せたので満足していますが、終盤の闇落ちがとても悔しいです。

途中まで23-1といういい感じの戦績だったのでそこそこいい感じの構築だったと思います。

それでは構築紹介

コイル(Lv4) 

努力値はall0 性格はなんでも(今回は控えめ) 頑丈 きのみジュース

どくどく リサイクル 威張る 超音波

 

こいつを使うために今回の大会に出たと言っても過言ではないポケモン

宿敵のメガヘラやメガガルがいないこの大会では非常に動きやすいと思いました

超音波は身代わり対策に入れてますが、外すので他でよかったです

 

レアコイル

S調整他HC 控えめ 磁力 こだわりめがね

10万ボルト ボルトチェンジ ラスターカノン めざめるパワー炎

 

トノグドラハッサムとバンギムドーを見る為に入れました

磁力なのは、ハッサムとムドーを逃がさず狩るためです

ちなみに10万ボルトでH252スイクンを確定でもっていきます

 

カイリキー

HA 勇敢 ノーガード チョッキ

爆裂パンチ 雷パンチ 叩き落とす ストーンエッジ

 

受けループ見るために入れましたが、HBスイクンを確定3なのであまり強くはなかったです

ただ、叩きと必中のおかげで小さくなる系統にはいいかんじに立ちまわれます

ピクシーも悠長に小さくなってくれるので混乱を入れられます

 

ドンファン

HA 意地っ張り 頑丈 ラム

地震 高速スピン がむしゃら 氷の礫

 

ステルスロックでコイルの機能が停まるのを防ぐための高速スピン枠

構築で思い相手をがむしゃら礫で強行突破できるのもよかったです

 

ヤドラン

HBD調整 図太い どんかん ゴツメ

熱湯 冷凍ビーム サイコキネシス トリックルーム

 

トリックルーム枠兼水枠

高速スピンとトリルを両立できるスターミーも考えましたが、耐久がないのでヤドランになりました

 

ピクシー 

HB 図太い てんねん アッキ

ムーンフォース 小さくなる 瞑想 月の光

 

本当は卵産みの方がいいんですけど、個体が用意できないので断念

相手をハメることを考えた結果こいつになりました

 

いかがだったでしょうか?

普通に欠陥構築ですが、プレイングでどうにかしました

 コイルの選出率も思ったより高かったです

次はシンオウ限定大会がいいなあ